ようの健康お役立ち情報日誌!!

30代になって健康に気をつけないといけなくなってきました!豊かな人生を送るには健康が大切だと再認識。健康に役立つ商品やサービスを調べて日記として書いていきます。

LAVIEが日焼けしても使うことができるのかどうかを調べてみた

最近、自宅で手軽に美容ケアができる

家庭用光エステ脱毛器についてよく耳にします。

特に「LAVIE」というモデルが話題ですが、

LAVIEは、日焼け肌にも安全に使えるのか、購入前に確かめてみました。

夏場の日焼けは避けられないもの。

でも、日焼けしてしまった肌には、

美容機器を使うことに少し躊躇してしまいますよね。

日焼けした肌には刺激が強すぎるのではないかと心配になるのです。

私も去年の夏、海辺で日に焼けてしまい、

他のメーカーの脱毛機を使うのを一時停止していました。

しかし、それが本当に必要だったのか、自ら調べることにしました。

結論から申し上げますと、

LAVIEは日焼け肌にも使える設計となっています。

ただし、使用する際にはいくつか注意すべき点があります。

これから、その具体的な使い方や注意点について詳しくご紹介します。

LAVIEの特徴の一つは、

異なる肌の状態に合わせて光の強さを調整できることです。

日焼けした肌は敏感になっているため、

最低レベルから始めて徐々にレベルを上げていくのがおすすめです。

具体的には、使用前にはしっかりと保湿を行い、

肌を冷やしてからLAVIEを使用します。

また、照射面が清潔であることも大切です。

さらに、最初の数回は週に1回の使用にとどめ、

肌の反応を見ながら徐々に使用頻度を増やしていくのが安全です。

もし肌に赤みや痒みが見られた場合は、

使用を中止し皮膚科医の診断を受けることをお勧めします。

ただ安心なことに公式ページに日焼けした肌の

どこまで使うことができるのかを

イラストでフローチャートがあるので、

それを見ながらでも使っていいのかどうか

判断ができるので購入者のことをちゃんと考えていれくれて

非常に安心だと思いました。

家庭用光エステ脱毛器のLAVIEは、

正しく使えば日焼け肌にも安全で効果的です。

自宅で手軽に脱毛ケアができるので、

LAVIEは日焼け後も美容の手入れを続けたい方には特におすすめです。

皆さんもこの夏、LAVIEで安心して美しさをキープしましょう。

買わないと損かもしれませんね。

LAVIEの公式ページはコチラ