ようの健康お役立ち情報日誌!!

30代になって健康に気をつけないといけなくなってきました!豊かな人生を送るには健康が大切だと再認識。健康に役立つ商品やサービスを調べて日記として書いていきます。

chatGENEの効果が気になったので、調べてみました。

chatGENEの効果が
購入する前に気になったので調べてみました。

自分の今後の健康状態を調べることができると
テレビ番組で放送されているのを見て
居ても立っても居られなくなりました。

早めに自分がかかるであろう病気を事前に
知ることができたら
安心だと思いました。

ただ、本当にchatGENEの効果はあるのか?

頭から離れず夜も眠れません。

chatGENEに効果があるかどうかを
調べてみました。

そもそもchatGENEとは何か?を簡単にお伝えしますと

DNA情報を解析し、疾患リスクや体質などの遺伝的傾向を調べられる
遺伝子検査キットの商品名です。

手に取りやすい価格でありながら、
がん・生活習慣病などの疾患リスクから
睡眠・肌などの体質まで気になる検査項目を網羅しています。

ここまで聞くと難しそうですが、調べてみると

検査方法はキットで採取した唾液を郵送し、
ネット上でマイページを登録したあとにアンケートに答えるだけでOK

chatGENEの効果がどこまであるのか気になりますが、
400項目ある検査項目数はさすがの充実度抜群で、
疾患リスク・体質を細かくチェックでき、
今話題の、予防医療のきっっかけになります。

私は気に入って購入寸前ですが(笑)、
やはりchatGENEを購入したいと思いました!

chatGENEの公式ページはコチラ