ようの健康お役立ち情報日誌!!

30代になって健康に気をつけないといけなくなってきました!豊かな人生を送るには健康が大切だと再認識。健康に役立つ商品やサービスを調べて日記として書いていきます。

chatGENEの検査項目が気になったので調べてみた

chatGENEを購入予定ですが、
何と言ってもchatGENEを購入したら
何が検査できるのか?
また何が検査できないのかが気になります。

購入後に後悔しないためにも調べることにしました。

chatGENEを使うことにより
簡単に遺伝子検査をすることができ
検査項目も400項目と莫大な数の
情報を検査してくれるとのこと。

唾液を専門機関に送付するだけで、
体質や疾患リスクなどが簡単に調べられるとのこと。

検査項目を確認する方法は、
パソコンやスマートフォンからいつでも
簡単に確認ができるみたいです。

将来自分がかかるであろう病気を
事前に調べることができることに驚きました。

特に安心なのが、
chatGENEを使い検査する人が、
経験豊富な研究者が検査してくれるとのことで、
唾液からDNAを抽出してくれます。

唾液の採取の注意点を簡単にお伝えしますと、
採取前30分間は、食事、飲酒、喫煙、ガムなどは
控えるようにしてください。

そしてできるだけ翌日までに、
指定の住所に商品をお送りください。

ただ忙しい人でも安心できるポイントが、
特に時間指定がないので、
ご自身の手が空いたタイミングで
採取することができます。

あとは、3~4週間で検査が終了します

ただ、健康診断の代わりとしては
使用できないみたいです。

健康診断の代わりとしては使えませんが、
chatGENE400項目と莫大な数の項目を
簡単に得ることができるので、
非常に魅力的です。

私にピッタリだと思いました。

予定通り、chatGENEを購入することにします!

chatGENEの公式ページはコチラ